2012年02月22日

被災地がれき受け入れ処理の実態に唖然。。。

被災地の復興が遅々として進まない要因のひとつ、瓦礫の処理。

環境省も各自治体(まず県単位)に協力要請していても
今現在、山形(去年の7月から既に実施)と、東京(これは年が明けてからのようですが)のみ!

何がそうさせているか。
ずばり『放射能への無知・偏見』。

神奈川県でも受け入れを決めて住民説明会を行ったけど
やはり放射能がどーたらこーたらの反対意見しか出てませんでした(テレビで観た)。

なにが『絆』?
なにが『がんばろう東北!』?

呆れて笑っちゃいますよ、これは。

ちなみに山形県ではちゃんと『災害廃棄物受け入れについて』の指針を出しています。
コチラ→http://www.pref.yamagata.jp/ou/seikatsukankyo/050010/waste/saigai-w_kangaekata.html

やっぱり『絆』なんて『中途半端な糸』でしたね。。もう切れちゃってます、ズタズタに。





web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:42 | 山形 ☁ | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

なんだかなぁ。

ツイッター始めて半年ほど。

楽しい事はもちろんだけど、
そうでないことも。

よく出てくる言葉の中で、どうしても受け付けない言葉があります。
でも、つぃーとが好きでフォローしている人(相互さんも)のポストの中で時々出るので
リムる事も出来なくて。 ちょっと困惑。

『社畜』 『帰りたい』 『遅刻したい』 『〜だから死ぬ』 『クズ』 が主なもの。

特に『社畜』と『帰りたい』。
仕事が大変な事は、私も勤めていたからよくわかります。
でも・・・。
でもね。。。

なんていったらいいか。うーーーん。。。

ブログみたいにNGワード設定って出来ないのかなーって思うのです。。
読みたい人だから、リムはしたくない。 
だったらNGワードで読みたくないポストを弾く事が出来たらなぁと。。。

ちょっと毒吐きでした。。。






web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 10:11 | 山形 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

異次元思考な誰かさん。無理だと思うけどなぁ、五輪招致。

全く、現実が判ってないとしか思えません。
どこかの都知事さんてば、また東京でオリンピックをやりたいらしいです。
ニュースで観ましたが、2020年夏季五輪招致への意欲を示したとか。
東日本大震災からの復興を国内外にアピールするチャンスになるとお考えらしい。

でもね、都知事さん。
今の日本の状況、本当に理解してるのですか?
日々刻々と悪化をたどる原発事故の放射能問題。
全く機能していないとしか思えない政府の復興政策と遅々として進まない被災地の復興・復旧。
おまけに、一番危惧されている東南海地震の事。

世界中が今、日本を注視しています。
原発事故と放射能問題、原発問題、そして被災地の復興問題。
そんな中で、果たして2020年に、日本・東京でオリンピックを開催できると
あなたは本気で思っているのですか?
そして、2020年の日本は、『日本』を保っていられるのでしょうか?

前回の招致合戦では、実に150億円が費やされたそうです。
街頭インタビューに答えてらしたある都民の女性が嘆いてらっしゃいました。
「そんな事よりも、まずは復興にお金を使うべきでしょう?」と。
全く同感です。

理想を追い求めるのは人として自然な事です。
でも、現実を見ないで追う理想って、何なのでしょう。
私はニュースを観て、あまりに莫迦ばかしくて腹立たしくて、開いた口が塞がりませんでした。。。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 03:06 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

地震発生から16時間後にはメルトダウンだったのですと!(怒)
責任とって現場には幹部が行け!(怒)

怒り心頭で、言葉が見つかりません。

1号機16時間後にメルトダウン 短時間に温度上昇
↑の記事で写真が出てますが、説明している部長代理のアホなくらいな冷静な顔!
ひっぱたいてやりたいです、マジ(怒)

他にも、『メルトダウン 16時間後』で検索すると関連記事がバンバン出てきます。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:28 | 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

なんで座布団の上で?

ヤフーのニュースで見つけたんですが、
この場合、座布団不要・又は座布団から下りて、では?と。

福島第1原発 東電副社長が謝罪 飯舘村民ら補償求める

東電副社長、飯舘村と川俣町で住民に謝罪

どうしてこんな大人災を起こして、やっっっっと謝罪しに来た側に座布団があって、
その謝罪を聞く被害者の方々は、(写真を見る限り)座布団有る人・無い人まちまちなの?(怒)

東電側に座布団が用意してあっても
使わずに座って当然だと思うんですが?(怒)


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:46 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

やっぱ解ってない。ダメだわソフバン。

4/6の記事。ソフバンの緊急地震速報対応機種が1機種だけだということ。怒りの続報。

@masasonお得意の「やりましょう」「できました」のツィート。
『やりましょう』進捗状況127で、ステータス『できました』がコレ↓(怒)
緊急地震速報対応機種の拡大
■地震速報対応機種を出来る限り、早く、多く増やす事を既に決定しています。対応機種が少な過ぎた事を心から反省し、悔んでいます。申し訳ありませんでした。RT @RYT2010 緊急地震速報についてコメントお願いします。ソフトバンクユーザーとして無視されてしまうのはショックです。masason2011-04-09 22:53:09

■出来ました。「緊急地震速報」機能を今後のほぼ全新機種に搭載。http://bit.ly/grFZRE
masason2011-04-18 15:09:28

「緊急地震速報」への対応について
2011年4月18日
ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社は、今後発売するソフトバンク3G携帯電話およびSoftBankスマートフォンについて、2011年度上期に発売する機種は一部機種を除くすべてに「緊急地震速報」機能を搭載いたします。なお、2011年度下期以降に発売する機種もすべて「緊急地震速報」機能を搭載する予定です。
(以下、略)

今後ってナニ!今後って!(怒) 
それじゃ遅いっつーのがぜんっっぜん解ってない!(怒)
緊急地震速報対応にしてほしい現ソフバン3G機種ユーザは、
今すぐ!対応させて欲しいのに!(怒)

ソフバンへ私もメールしました。 回答がまた呆れるもの(怒)

実桜 様
 ソフトバンクモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。
カスタマーサポートの○○です。
 この度は、「緊急地震速報」のご利用にてご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
 一部の「スマートフォン」および、「iPhone」につきましては、
ソフトウェア更新、アプリケーションにて「緊急地震速報」の機能を搭載することが可能です。
 しかしながら、大変恐縮ではございますが、発売済みの3G携帯電話に関しましては、

ソフトウェア更新などでも受信することはできません。
 2011年夏モデル以降は対応機種を増やしておりますが、

お客さまのご希望に沿った対応となっておらず、大変申し訳ございません。
 今回頂戴いたしましたご意見、ご指摘は、改善を行うよう担当部署へ報告させていただきます。
お客さまに満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいる所存でございますので、
何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


"今回頂戴いたしましたご意見、ご指摘は、改善を行うよう担当部署へ報告させていただきます。
お客さまに満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいる所存でございますので、

何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。"だぁ!?
企業からの返答の常套句ですね(怒)

所詮は他人事ってか!(怒)
自分も大震災に遭ってみろ!孫 正義!

 
★余震っっ!★
今(0:25ころ)福島浜通り・震度5弱の余震!
震源・福島県沖、震源の深さ20キロ・M5.6。
こちらも震度3!
怖い・・・っっ!



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 00:03 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ドン引き&目がテン。

東日本大震災を『天罰』と言った石原氏が、また都知事になってしまいましたね。

当確を受けてN●Kの生中継中、選挙事務所での石原氏の発言に「はぁ?」。
節電の事を言ってたのですが、矛先がパチンコ店の照明と自販機とわ!?
当確の第一声が、パチンコ店と自販機批判かい!( ̄∇ ̄;)
・・・聞いててドン引き。

追い討ち。
石原氏の選対委員長が、なんと、あの佐々淳行(さっさ あつゆき)氏だったとわ!
"あさま山荘事件"で警備実施及び広報担当幕僚長を務めた佐々氏だったとわ!
・・・目がテン。
佐々さん、結構好きだったのになぁ。。。。( ̄ロ ̄lll)ガビーン

でもまぁ"危機管理専門家"だから、都知事イシハラという『危機』を管理するには適任かしら?



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 23:14 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ここにもいた危機管理意識無しトップ。100億寄付美談の陰のソフトバンク携帯の実態(怒)

私はソフトバンクヘビーユーザです。
だから尚のこと怒りです。

気象庁から発令される『緊急地震速報』。
あの3.11の後からの的中率が下がっているといわれてます。
が、当たらなくとも"速報が無い"よりはずっとずっとマシです。

さて。
携帯向けの『緊急地震速報』の対応機種、ソフバンは一体何機種あると思いますか?

たったの1機種だけ!(怒)
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/EEW/#models参照。
ちなみに私の携帯は非対応。。。orz

ところが。
■ドコモ・・・http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/compatible_model/#notice1
(※これは全国対応制ではなく、"エリアメール"という方式ですが)
■au・・・http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/taiou.html
(※"全ての対応機種を表示する"をクリックすると全部見られます)

何なの!?この差はぁぁぁぁぁぁぁぁっっo(`ω´*)o

孫 正義ッッ!
100億の寄付する前に、する事あったんじゃないの?(怒)
被災者の方々もソフバンユーザがいますよね。大きい余震がまだまだ続いている状況なのに、
831N以外の携帯ユーザは緊急地震速報は受けられないという事。
それを解っているのかと疑いたくなる私は、おかしい事言ってるでしょうか?

自社携帯ユーザへの危機管理意識がコレじゃあねぇ!こういう人が『社長』とは・・・!
"契約者純増No.1会社"が聞いて呆れる。

・・・も・し・か・し・てぇぇぇ、自分の携帯は、ちゃっかり対応機種の831Nですかぁぁぁぁぁ?(怒)


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 16:34 | 山形 | Comment(4) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

週刊○潮(3/17号)の見出しでムッ!(`ω´*)

あくまでも、私の主観ですので。

今日の朝○新聞を見ていて、各週刊誌の記事見出しを見ていたら。
週刊○潮(3/17号)の、2つの見出しにムッ(`ω´*)ときました。

■その1。『(3)たかがカンニングで母子家庭少年の未来を潰した京大教授陣の器
("【ワイド】上を向いて歩こう"コーナーより)
カンニングを"たかが"扱い!
していけない事は、していけません! それを"たかが"!?
あれだけ大騒ぎしてたのはマスコミ・メディア!そのくせ、
学生の家庭事情を知るや、たかがカンニングで母子家庭少年の未来を潰したといい、
その責任を
京大教授陣のせいにするとは!
呆れました!(`ω´*)

■その2。『
「NHK大河」を陳腐なお子様ドラマにした「江〜姫たちの戦国〜」
女優も脚本も笑止千万!――江姫誕生の産声で戦が停まった! 
「信長」幽霊が姪っ子に逢いに行く! 三日天下「明智光秀」が9歳少女に言い訳! 
継父「柴田勝家」に平手打ちされ家族の絆!

私は大河ドラマ『江』を陳腐だとは思っていません。好きです。(アンチ"上野 江"派の方々も多いようですが)
・姪の危機に信長の魂が現れて彼女を救って何が悪いんでしょう。
あのシーンで私は泣きました。
・光秀が江に言い訳して何かおかしいでしょうか?
9歳だって、理解できる事はあります。現代の子よりずっと理解力があったのでは?
・勝家の江への平手打ちとその後の対応で茶々と初が勝家の"人となり"を知って何が不思議?
あれこそ、"真の親のあり方"だと、江と勝家が抱き合って泣くシーンで、私も泣きました。
大河ドラマは、歴史を題材にする以上、時代考証は確かに大事でしょうが、
ドラマはドラマであり、ノンフィクションやドキュメンタリーじゃないのです。
例えば同じ"信長"をテーマにしても、
脚本家・演出家によって色んな大河があったじゃないですか!(`ω´*)

私はどっちかというと週刊○潮は好きなほうだったのですが
なんか嫌いになりました(ーー;)




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 21:28 | 山形 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

東京の降雪は、全国ニュースでもトップ項目なんだ。〜雪国人から見て〜

雪、降りましたね、東京。
八王子などの様子が昨日の夜遅くのニュースでも流れましたが
タクシーがタイヤが空回りして緩〜い坂を登れず。
タイヤの動きを見ていると、後輪駆動車のようです。
(雪国では、前輪駆動車・四輪駆動が常識)

昨夜のニュースでレポーターが凄い緊張したように
歩道の雪を右手の掌で少しかき集めて
「見て下さいっっ!こんなに積もってますっっ!」
・・・・・・つったって、水分の多いシャーベット状のが雪球にもならない程度。
それ観て、はじけたように長男爆笑。「あ、あれで"積もった"ってかーーーー(≧▽≦)」
・・・スミマセン、私も、爆笑。
こっちの大雪でうんざりしてたので、正直かなり溜飲下りました。

東京・関東の方々、ゴメンナサイね。

でも、雪国人から見たら「へーーーあれでトップニュースになるんだー」です。

キャスターも、気象予報士のかたの声も、
北日本と日本海側にだけ降るようなときの声とは全然違って凄い"大変だ!"な調子。

雪国の大変さ、解ってくださいましたか?


あ、蛇足ですが、
昨日の『ほこ×たて』。
見事に食品サンプル師(それも女性!)の勝利でしたね。
素晴らしい腕前です。
でも、リンゴのプロのかたもギリギリまで正解だったのでドキドキでした。
来週は、『世界で一番硬い食品・鰹節』vs『世界一何でも粉々にするミキサー』。
・・・うーん、ミキサーの勝ちかなぁ。。。
でも、鰹節にも勝って欲しい。





web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 08:51 | 山形 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

こんなCMはイヤだ。

15〜30秒で伝えたいことを流すCM。
製作者側の苦労も、"このアイディアすごい!"と思えるものも沢山あります。

が、こんなCMはイヤ。

1.連ドラのキャストが、連ドラ内のCMに出てる。(ドラマのムード台無し。)
2.本番組よりも音量が高い。(これは数日前の朝○新聞の投書欄にありました。)
3.ダンナ・父を「臭い」と言っている。(加齢臭出るのはダンナだけじゃない筈。ウ○チも皆臭い。)
4.やたら"消臭"・"除菌"と煽る。(清潔主義過ぎて、逆に抵抗力を無くしている日本人が増加してます。)
5.面白さ・斬新さがあればマナー的に問題アリでも流す。(某Z会の"フリースタイル・中学生編"とか)
そして、最たるものが
6.CMになると消える"地デジにしろー"なテロップ!(どうせ流すならCM中にも出せばいいでしょ!)

こんなものかなぁ?

もっと"こんなCMはイヤ!"というのはありますか?



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 23:12 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

テラワロス〜〜(≧▽≦)

15分間の記者会見で。

「総理のリーダーシップ」という言葉を。

16回も言った仙石サンっっっ!(笑)

今朝の某みのさんのワイドショーでも言ってたらしく、長男爆笑してました。
(私は別番組観てたから気づかなかったけど、長男に教えてもらってバカウケ!)

で、某ミヤネさんのワイドショーでもそれを取り上げてたので私も観られました。

出るわ出るわ「総理のリーダーシップ」(≧▽≦)

字幕スーパーで出てたからなお笑えるったら!

・・・仙石さぁん。

ホントは「総理のリーダーシップ」の頭に「オレが指図した」が付くんぢゃないですかぁ??

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 15:21 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

やっぱり。アニメ『ヤマト』≠キムタク『ヤマト』。

原作『海猿』≠映画『海猿』同様、
テレビアニメ版世代から見た実写版ヤマトはやっぱり酷いようです。
(私はキャストと設定知った時から"劇場には行かん!(怒)"でしたが)
アニメのヤマトも"何で宇宙空間なのに(戦闘シーンとか)音がするの?"とかの
ツッコミどころはありましたが、そこはアニメのアニメたる許容範囲。

某・巨大掲示板とかで感想など見てみたら、
かなりネタバレになりそうですので、続きを読むかたはそのおつもりで。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:59 | 山形 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

あなたにそう言う資格無し!(怒)

やふーのニュースでまたも呆れる記事発見。
「菅さんは何をしたいの?」 鳩山氏、政権に疑問

首相の座を放棄した鳩山サン、あなたに菅さんを批判する資格無しだと思うんですケド?
・・・それにしても、このヒトを講師に呼んだT大もT大ですねぇぇぇ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:37 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ホントにどこ行く?

今、『TVタックル』観てます。

しょっぱなから「上手いっっ(≧▽≦)」爆笑してしまいました。
だって、







仙菅ヤマトはどうなる!?」ですもん!

・・・しかし、
ホント、
どーなるんでしょう、この国。。。( ̄∇ ̄;)




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 21:52 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

橋本知事にがっっっかり。

やふーのニュースで見つけたのですが
今まで"まあまあ好きかな?"だった橋本知事が尖閣映像流出についての発言にガッカリ!
橋本知事 映像流出で「公務員は政治家に従うべきだ」

・・・橋本さ〜〜ん、こんな"お先真っ暗政府"でもですかぁ??(怒)
もっと言わせてもらえば"政治家"さんたちも"公務員"なんですけど??




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:37 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

【蟻の一穴】で堤くずれたNHK、1人の莫迦な行動で。

・・・そのニュースを観たとき、思わず
「あ〜あ、バッカだー!こいつー」とつぶやいた私。

<NHK捜査情報漏えい>視聴者から苦情440件
毎日新聞 10月9日(土)19時10分配信
NHK報道局スポーツ部の30代の男性記者が、大相撲の野球賭博事件で警視庁が家宅捜索するという情報を、捜査対象になっていた時津風親方(元前頭・時津海)に事前にメールで知らせていた問題を受け、9日午後5時までに全国のNHKに寄せられた視聴者からの意見は約440件に上った。NHKによると、「倫理的にやってはならないこと」「ありえない」など、ほとんどが批判的な内容だという。NHKが問題を発表した8日午後4時以降の集計。【長沢晴美】

それでなくとも"国営放送"として常に世間は厳しい目を向けているのに、
たった1人の男の愚行であっという間に巨大な堤(つつみ)を崩されたNHK。

全国のNHK関係者の中で真面目に働いている人もたくさんいるはず。
さぞショックを受け、ガッカリし、「こんなヤツのせいで・・・!」と憤っていることでしょう。。

この事件は絶対に許せないことですが、でも、
"鬼の首を取ったよう"に報道している民放各社にも嫌悪感を覚えます。
【明日はわが身】かもしれないですよ? ご注意召されませ( ̄ー ̄)ニヤリ

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 00:52 | 山形 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

『船頭多くして 船 山に登る』の見本。

既に"山"に登ってしまったのが明らかな政府与党。 グダグダ状態。

尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念
とか、
蓮舫大臣、国会でポーズ・・・ファッション雑誌用?
とか、
小沢元代表:「離党・辞職の意思はない」
とか。。。。。

もう、"ダーメダメ"や〜ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

その長さん・菅総理の、自民・稲田朋美氏の質問への答弁が「お前がそー言うか?(怒)」な代物。
10/7付けの朝○新聞朝刊4面に【国会論戦 ここに注目しました!】欄に笑ってしまいました。
悪口たしなめた菅さん いつから上品に?
 ひとの悪口を言わせれば天下一品の菅直人首相から、思わぬ言葉が飛び出した。
6日の衆院代表質問で、自民党の稲田朋美副幹事長をこうたしなめた。
「大変厳しい言葉が並んでいました。私も野党時代、かなり厳しい言葉を使っておりました。
しかし、これほど汚い言葉は使わなかったつもりであります」
笑止千万である。
 「空っぽの政党」に「卑怯者内閣」。確かに稲田氏の質問はとがっていた。
退陣も要求され、腹に据えかねたに違いない。
 でも、菅氏だって五十歩百歩だ。野党・民主党の代表だった菅氏は小泉純一郎(当時)相手に
「相変わらずはぐらかしている」「またうそをついている」「総理はやるやる詐欺じゃないか。やるやると言って何一つやらない」と罵詈雑言を浴びせ、小泉氏の失言を引き出したものだ。
 「原稿を読まないで答弁しろ、との指摘もあった。それならまず原稿を読まないで質問されるのが筋では。多くの質問に対して答弁漏れを防ぐためにも、ある程度のメモを用意するのは当然のことだ」。
菅氏は稲田氏へのそんな嫌みで締めくくったが、答弁漏れがあって再登壇。
このおっちょこちょいぶりの方が、菅氏らしい。
(有馬央記)
※新聞から全文写しました。該当するウェブページが見つけられなかったので※

もう、船頭さんたちばかりでどうにもならない様相を呈してますねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
・・・呆れて怒る気も起きません。。。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 00:30 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

【公務員の給与制度改革】よりも!そして、仙石さぁん(嘲笑)

またアタマに来ること思い出したので書きます。

民主党が選挙公約としてあげている【公務員の給与制度改革】、
私はそんなことよりも
血税ムダ遣いしてる議員の数を減らして給料を下げろ!
これを言いたいです。

確かに公務員というと『安定した仕事』と思われているのは確かですし、
仕事もしないで給料をもらってる"税金ドロボー"なやつもいるのも確かです。

だからと言って、『公務員』というだけで十把一絡げにして欲しくありません。

実は、私のダンナは公務員です(お役所事務仕事ではなく、専門職ですが)。
私も鬱を患い退職するまでは公務員(私も専門職、でもダンナとは違う職種)でした。
でも、なりたい職種がダンナと私が専門職で、
それが公務員として採用されただけです。
(勿論、公務員になる為の勉強をしましたが)

公務員で無い一般会社・企業の方々の中には公務員を悪く言うかたもいます。
でも、それは自分が選んだ仕事・会社でしょ?と私は言いたい。

公務員の給与を下げろ!」と言う前に、
衆参両院の議員数を半数にし、
ムダ金喰いの議員の給与体系も改めろ!

会社によっては『出来高制』・『能力給制』・『歩合制』があるが、
これこそ議員の給与体制に当てはめるべき!


議員たちが
【公務員の給与制度改革を】と言っているのは、
自分たちの高給を隠すために・国民から目をそらさせる為に、の"策略"としか思えません!

★追記★
さっきヤフージャパンのニュース見てたら、吹き出すニュース見〜っけ!
首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘
時事通信 10月2日(土)11時44分配信
 自民党の石原伸晃幹事長は2日午前の読売テレビの番組で、菅直人首相が所信表明演説を行った1日の衆院本会議中、ひな壇で「仙谷由人官房長官が寝ていた」と指摘した。その上で、「官房長官が首相の所信表明のときに寝ているなんてことは、わたしたちの政権のときにはなかった」と批判した。

 仙谷氏は1日午後2時からの衆院本会議での首相演説時、閣僚席の背もたれに寄りかかり、口を半開きにして目を閉じていた。自民党の安倍晋三元首相らが「注意しろ」などと声を上げたため、議員席にいた古川元久官房副長官がひな壇に登って声を掛け、仙谷氏は姿勢を正した。 

やっぱダーメだ、この与党は〜(嘲笑)
菅さんなんて、国会で「(海保の)ビデオは見ていないし、見る必要も無い」とかぬかしたしぃ┐( ̄ヘ ̄)┌




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 16:07 | 山形 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

今頃おそいっちゅーの!(怒)

…今頃遅いっちゅーのっo(`ω´*)o

<中国漁船衝突>対応見誤り認める 仙石官房長官
毎日新聞 9月29日(水)12時28分配信
 仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島付近での衝突事件を巡り、
当初段階で中国側の対応を見誤ったことを認めた。
中国漁船の船長を除く乗員14人を13日に帰国させた際、仙谷氏は状況が改善するとの見通しを示したが、
「中国側も理解してくれるだろうと判断していたが、
(日中間の)司法過程の理解がまったく異なることを我々が習熟すべきだった」と語った。
 船長を釈放した後も中国は謝罪と賠償を求めるなど強硬姿勢を維持。
一方、対抗措置の解除を示唆するなど柔軟姿勢を見せ始めたことについて
「戦略的互恵関係から逆向きの事態をゼロに直す努力をされ始めたと推測しているが確認はできない」と述べた。

【野口武則】(ヤフージャパンの記事より)

・・・前記事のコメントでも書きましたけど、まったく、初手から間違ってました。
まずは、全世界に向けて
「中さんが日本の領海内で違法操業し、船を巡視艇に衝突させ公務執行妨害にも及んだため、海保が該船を確保した。尖閣諸島周辺は、歴史上も実効上もわが国の領土である」の旨の声明と、海保のビデオを公開すべきだったのです。

そして、船員たちを"釈放"ではなく"強制送還"した、とも言うべきでした。
船長については、「該船の責任者として断固として法に基づいて対処する」とするべきだったのです。

それをねぇぇぇぇぇ。。。。。(怒)
中さんが絶対悪いから先手必勝だったのに、政府は何をやってたのか、本当にハラが立ちます。

今朝になって中さんが強硬姿勢をやや緩めてきたというニュース観ましたが、
その原因には、アメリカの、
「尖閣諸島は1972年の沖縄返還時に(米国から)日本に戻された」と記者団に説明、
同諸島は沖縄県の一部との認識を示した。
 (時事ドットコムより抜粋)
という表明もあったからかなと思いました。
(米国のこうした表明が無かったら多分、中さんはずっとダダこねてたかなと思うと、ちょっとしっくりきませんが。。)

仙石さぁん!
"後悔先に立たず"・"後の祭り"・"覆水 盆に返らず"って、今回の事みたいなのを言うんですよーっ(怒)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 17:57 | 山形 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | (-_-;)ちょっと毒吐きなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする