2013年05月12日

メンタルバイオリズム停滞

娘が中学に入学して1ヶ月。

4月いっぱいは、自分でもどこかがずーっと緊張しててキツかった。

部活も決まり、娘自身も新生活に慣れてきて、
私もホッとしたし気分が上がって行く…と思ったのに
緊張しっぱなしのがプツンとなった反動が大きすぎたらしく今度は食欲が無い…(;´д`)

参るなぁ…

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 15:02 | 山形 ☀ | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ぶり返し。

先週あたりから再発した胃痛がやたら元気に『自己主張』する日々。
横になってるとラクだから、時間が許すときは寝ちゃってます。

おまけに
いわゆる自傷が再発。。
リスカじゃないけど、私の場合はかかとの皮を剥く・というやつ。

季節的に裸足でいたいけど
靴下履いてないと"剥きたい衝動"を止められないので仕方なく。

うーん。。。
止めなきゃと思うんだけど、
なかなか。。。

こまったな。。。




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:59 | 山形 ☁ | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

胃痛が痛い…(T_T)

数日前から胃痛が再発。。
しばらくおとなしくしてくれてたんだけどなぁ…(T_T)

次男の仕事も始まって、
娘の新学年生活も始まって1ヶ月半過ぎて
気付かないうちに気が緩んだのかなぁ…。。

今も痛い…。
ケータイから打ってるから、アップしたら寝よう…。

イデデデ…(>_<)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 10:36 | 山形 ☁ | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

もーーーーーーヤダっっ!

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 14:17 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

超大波来襲・・・鬱のこと。

金曜の午後、娘の通知表配布と懇談会でした。

外出はキツイですが、通知表をもらって先生からのお話を聞くだけだったので行きました。

ところが。
学校で待っていた娘と一緒に帰宅した途端!

ガーーーーーーーーーーッと体の力が抜け、
動悸・むかむか感・倦怠感が。
だるくて、気持ち悪くて、どうしようもなくなりました。

夕食の仕度は、学校から帰ったらやるつもりでした。
でもそれどころでは無い状態。

やっとの事でコンビニで出来合いのものを買ってきて、
付け合せのレタスの千切りだけしようと、野菜室からレタスを出した・・・までは良かったのですが
なんと、レタスをただぼーっと見つめて動けない自分・・・!

なんで? なんで体が動かないの?
まな板出して、包丁出して、レタス洗って、切るだけなのに。
胸がグッと苦しくて、心臓もバクバクして、
でも、包丁一下ろしごとに、はぁ・はぁ・と息をつきながらやっと切り終えて。。。

心配そうに「大丈夫?お母さん・・・」と聞いてくれる娘に、
「・・・うん・・・ちょっと・・・大変だわ・・・」と答えるのにやっと。
娘が物心ついてから私がこんな状態になったのは初めてです。

レタスを切り終えて、ベッドへ。
ドサリと。まさに倒れこむように横になり、動悸と息切れに耐えながらいるうちに
眠ってしまいました。

ふと目を覚ますと階下で話し声が。
時計を見たら7時半・・・1時間くらい寝たようです。
まだだるい体を引きずって降りていったら、「・・・おぅ、大丈夫か?」とダンナ。
娘が私の異変を報告してくれたようです。
「・・・ダメだ、すごいキツイ。。。」
「風呂、入れるか?」と聞かれたので「・・・うん・・・入る・・・」と私はお風呂へ。

やはり、トフラニールを減らしたのがダメだったようで。
あまりに辛かったから、ツィッターでもその状態を呟きました。

そうしたら「大丈夫?」の一言と、心配そうな顔文字のツィ。
既知のネッ友さんなのですが、その一言がどれだけ嬉しかったか。。。
彼女も鬱経験者。「そういうのはやった人しか解らないから・・・」と、温かい・・・。。。
もう、泣けて泣けて。。。

家族への感謝はもちろんですが、
ツィッターやって良かった、とも心から思いました。。。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:53 | 山形 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

・・・キてるなぁ(_ _;)

ここ1週間くらい、やたらため息をついてる私。。
ほぼ無意識にため息ついてから『あ、また、ため息・・・』な感じ。

ちょっと鬱の波が来てるみたい・・・(´・ω・`)

ヘンな夢もやたら見るし。

明日は心療内科の予約日だから、ドクターに話してこようっと。。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 12:13 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ちょっとね・・・

・・・まぁ、ブログは自分が書きたい記事を書いてるだけだから
読んでもらえればいいのかもしれませんが。。。

アクセス解析見て、
こちらをブクマしてくださっている方々やブロ友さんのご訪問を嬉しく受け取るべきなのですが
"ロムってスルー"状態が続いてて、
実は落ち込んでたりしてます。。。orz
「コメ欄、閉じちゃった方がラクなのかなぁ」とも思っちゃったり。。。

鬱の波が来ているせいもあるのは判ってるんですが、
やっぱり淋しい。。。

最近、やたら甘いものばかり(特に飴!)欲しくて気が付けば食べている私。

月曜日は心療内科の診察日なので
ドクターにも話してこようと思ってます。。。
(やたら甘いものを食べるということを)

ぁあ、愚痴っちゃったよぅぅぅ(TωT)


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 15:57 | 山形 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

何でかなぁ。。。

なぜか、
ナレーター・平野 義和(ひらの よしかず)さんの声を聞くと
頭の中がワーーーーッとなって、イライラしてきて、胸が苦しいというか一杯一杯になるんです。。。
"チャンネル替えてーーーーッッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。"ってなるんです。。。

平野さんといえば、某『ザ!鉄腕!DA★H!!』のナレーションで有名。
某『熱血!平成■育予備校』を見るようになる前は、
毎週『鉄腕・・・』を観てました。 好きでした、というより、今も色々な企画の『鉄腕・・・』は好きです。
平野さんのナレーションも、『D★SH村』にぴったりの素朴で温かい口調と声で好きでした。

それが今は冒頭の状況・・・・・・・・。。。。。
こういう状態になって数ヶ月経ちます。
何でなのか、自分でも解りません。。。

ホントに、何でなんだろう。。。。。。(-_-;)
こういう経験したかた、他にもいるのでしょうか。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:56 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

・・・・・・はぁ〜。。。(´Д `;)

憂鬱です。
すんげー憂鬱です。
ため息が出ます。。。

明日から娘が春休み。。。(=_=;)
宿題という"時間つぶしアイテム"があるからまだ良いとしても、
一日中、娘がいる事になります(当然ですが)。
いつもの自分のペースが崩れるのが一番参ります。。。(´Д `;)

長男・次男は、彼らなりに自分で行動するから良いんですが、
小3の娘はそうもいきません。。。
「ひまだー」という言葉がいっっちばん堪(こた)えます。。。
自分の体調も制御できていない私には、
長期休みが苦痛の何者でもありません。。。
母親失格と言われるかもしれませんが、
この憂鬱な思いは正直な気持ちです。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:38 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

たかが掃き掃除、されど掃き掃除・・・・

いやー参りました(--;)
seesaaがずーっとメンテで記事書けず。。。(>_<) 今日、ようやく書けます。。


一昨日の事になりますが。。

約3週間ぶりに掃除をすることが出来ました。

といっても、
階段・廊下・洗面所・ダイニング・台所を『箒で掃いただけ』・・・・。。

“なぁんだ、それだけ?”と言われそうですが、
私にとったら『すごい大仕事をやれた』になるんです(_ _;)

鬱病のせいで体が思うように動かせない。
頭でうまく考えられない。
すごいジレンマです・・・・。。(T_T)

だから、ほんの掃き掃除だけでも出来たということは、
自分を自分で“良く出来たね!”“頑張ったぞ、私!”と褒めるに値する事なんです。

一昨日は丁度、心療内科の診察日で、
ドクターに「今日、掃き掃除が出来ました」と伝えたら、
「おお〜、それはすごい♪いいねぇ、いいよ〜」と嬉しい言葉を戴きました。

鬱病は、“いつか必ず治る病気”と言われてます。
鬱病の事を解ってくれてるママ友も「焦らないで。いつか必ず治るから(^-^)」と・・・・。
嬉しい・・・・(T_T)

しかし、この病気と付き合って10年目。。。
本当に完治する日は来るのか、と思う日々。。。(´;ω;`)

web拍手 by FC2

2009年10月05日

薬が替わりました。

今日、心療内科の診察日でした。

先日も書いたように
ここ数日でまたガクッと鬱の症状が強くなったので、
ドクターに話を聞いてもらってきました。
話しながら涙がどんどん出てきて。。。

ドクターいわく、
「あー、悪くなってるね・・・。 悲しくなるのもそうだけど、イライラもするでしょ?
脳がかなり疲れてるんだよ。 薬、換えようね」

ということで、日中飲む3種類の薬の中の『アモキサン』(カプセル)をやめて、
『トリプタノール』になりました。

実は、以前もトリプタノールを処方されたことがあるんですが、
排尿困難になり、やめた経緯があったので
「せんせい、それ、前に飲んでたとき、おしっこ出づらくなったんですけど・・・」と言いました。

ドクターは、
「ああ、それは大丈夫。 今回出すのは10ミリの軽いやつだから」と。(前のは25ミリグラムのだった)
私は、
「もし、前みたいに排尿困難になったら、以前もらった利尿剤使っていいですか?」と聞きました。
ドクター、「うん、いいよ」。

ということで、薬が替わりました。
それと、ドクターに話を聞いてもらって泣いて、少し心の重石が取れた感じがします。。

また来月、行ってきます。
トリプタノール、効くといいな。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:35 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ちょっとヤバめ。。。(=_=;)

ここ数日、鬱の波が来てます。。。

突然、何も原因がないのに悲しくなって泣きたい衝動。

訳もわからない不安感。

億劫感が強い。布団に包まっていたい。何もしないで横になっていたい。

食事の仕度も、食材を前にして何から手をつけていいか解らなくなってしまう。


ちょーっとヤバいです。。。(=_=;)
月曜、ちょうど心療内科の診察日なのでドクターに話してきます・・・。

救いのアイテムがパソとコミックと寝る前のイージーリスニング音楽・・・。
それから、好きなテレビ番組。 今月からまた『相棒』が始まります。嬉しいよぅ・゚・(ノД`)・゚・。
どこかで心の重しを逃がさないと。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:22 | 山形 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

調子悪〜(>_<)

最近、自律神経が暴走してます。。。

更年期の時期と、
暑さのせいもあると思うのですが(ここ毎日30度超え・・・)、
まず、朝、目が覚めると発汗。
そして、食欲減退、気力も減退。。。(T0T)
"少しは食べなきゃ"と食べると、動悸が始まる。。。
頭に血が足りないような、スーッと血が引いてる感じの状態も。。。

これを打っている今も、心臓がドキンドキンとしてます。苦しい・・・(>_<)
(昼食後なので・・・)

せめてココで気持ちを吐き出さないとダメだーーー!とこれを書きました。

頼りは心療内科で処方された抗鬱剤と更年期障害に効くという漢方薬。

"薬、飲んでるんだから。 薬、飲んでるんだから。"と呪文のように心の中で繰り返すしかありません。

・・・あ、動悸が少し落ち着いてきたかな。
こうやって書くだけでも気分的に違うのでしょうか・・・。。。

自分の体が恨めしいです。。。(T0T)

web拍手 by FC2

2009年05月14日

やーーーな夢。。

12日の夜、すっごい久しぶりに翌朝(13日)に目覚ましが鳴るまでぐっすり寝られて
"やったー、うれぴー"って思ってたのも束の間。

今日の明け方、久方ぶりに、保育士してる時の自分の夢見ました(+_+;) 
最近しばらくそーいう夢見なくなってたのでいいなーと思ってたのに。
それもまた、仕事を失敗してるとこ。。。(大抵、このテの夢は失敗してるとこなんですよ・・・)
実在の保育士さんも出てたので、またこれがリアルで・・・!(=△=;)
やーーーーーな夢です。見たくないのにーーーーー!
というわけで、目覚めサイアクでした。
疲れました。。。
早く、鬱病治りたいなと思うのですが、そうそう上手くは事が運んでくれないようです。

・・・実は、当面の不安材料がありまして。
亡くした双子の13回忌を7月あたりでしなきゃならないんですが、
(早いなー・・・。もう13年経ったんだ・・・。)
いろいろ手配とかあるので、また『先のことを余計に心配する』という、病の悪い癖が出てきてるんです。
ウチ、あまりお金ないんですが、お供物やお花とかその他の準備と、お布施とかでお金使うし。。。
タメイキです。はぁ。。。


以上、愚痴でした。(^^;)


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 10:42 | 山形 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

選ばれて。

今日、心療内科の診察日でした。

一昨日にも書いた『親の資質』の思い、つまり
"この年になってもっと大人になっている・なってなきゃいけない筈なのに、
逆に自分に子供がいることを頭のどこかで苦痛に思っている私、
私って、親にふさわしくないんじゃないか"
ということをドクターに話しました。

そうしたら、
「これから1ヵ月の間、そういうことを1日平均して時間的にどれくらい考えてしまうかをみてきて」
という"宿題"を出されました・・・。

帰ってからも1人で悶々してるのが苦しかったので
帰って来たダンナに打ち明けました。

しばらく話を聞いてくれたダンナは
「大丈夫、ウチの子たちはみんないい子じゃないか。まぁいろいろあるけどね。
助けられている部分も一杯あるでしょ?
それに、貴女が読んだ本にも書いてあったんでしょ?
『子供は親を選んで生まれてくる』って。」(以下、略)

・・・思い出しました。
私が読んだ本とは、江原啓之氏が書かれた『スピリチュアル子育て』です。
先天性の形成障害(小耳症および外耳道閉鎖)がある次男のこともあり
読んでとても救われた本でした。

その中に、確かに『子供はそれぞれ、性別も親も選んで生まれてくる』とあったことを
ダンナに言われるまで忘れていたのです。

『子供を持つ親の資格がある・無し』ではなく、
『子供に選ばれて親になったのだ』ということを忘れていたのです。

ダンナに話を聞いてもらってよかったと思いました。
大事な事を忘れるところでした。

わが子たち。
こんな私を選んでくれて
ありがとう・・・。

ダンナに話をしてよかったです。
ダンナにも、ありがとうを・・・。




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:14 | 山形 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

親の資質・・・

最近よく思うこと。

私って、親にふさわしくないんじゃないかって。。。

親らしいことがこなせない。
すごい焦れる。

子供を持つ資格が無かったんじゃないかって
落ち込んでます。

次男の高校入学準備を限られた短期間の間に慌しく取り組みながら
なぜかどんどん落ち込んでいくんです。

子供がいなかったなら
結婚して20年をどうすごしていただろうって
考えまいとしても勝手に頭に浮かんできます。

先日45になりましたが
自分が自分で判らなくなってきます。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:38 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

今度はダンナが(泣)

今度はダンナがインフルエンザB型にとっつかれてしまいました。。。orz

先週の木曜に娘が発症して、
昨日ようやくドクターから登校のOKサインがでたのですごーーーくホッとしてたのに。。。

今度はダンナだなんてーーーーー(泣)
職場から貰ってきたようです。。。チクショー!

今日診察を受け、インフルエンザ検査も受けB型と確定。(=△=;)ぅぇー
念のために私もインフル検査を受けましたが(特に風邪様の症状も無いのですが)
今日のところは嬉しい事にA・B共に陰性でした(^.^)ホッ

ダンナにはリレンザが処方されたのですが、
予防のためにと私と受験生の次男用にもリレンザが出ました。

いやはや今月に入って医療費がバンバンかかっている我が家です(泣)

娘のインフル騒動が一段落としてホーーッとしていたので
かーなーりー精神的に私もガクーーーーーッと来てます・・・(T0T)キツイよぅ・・・。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 14:35 | 山形 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

胃が・・・

受験というものは
胃に来るもんですね。。。

長男のときも調子が悪くなりましたが、
今回もまるでつわりのような気持ち悪さに襲われている毎日です。。。

おかげで食欲激減。
体重も減ってきました(これは嬉しい?)

食事のしたくも気持ち悪さと戦いながらの作業です(泣)
あーーー、キツイぃぃぃ。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 13:13 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

こ・腰ぃぃぃ(+_+;)

やっちまいました、腰。
はい、雪かきで。。。。

除雪車が玄関先にデ〜ンと置いていった雪の山を、(山形市の除雪は大抵ヘタ!巧い人もいますが)
最初、スノーダンプでザクザクと運んでいたのです。
そのときはなんともなかったのですよ。
次にダンナのスノースコップと私のスノーダンプを交代し、
スノースコップでよいしょっとやろうとしたら・・・腰の周辺がピクリッ!と(+_+;)
まず頭に浮かんだのは"やっちゃったっっ"という口惜しさ。。。
ヘ コ ミ ま す よ ー。。。え〜ん(泣)

幸いぎっくり腰ではないようですが
それのごく軽いヤツといってもいいかも・・・。はぁぁぁぁぁ・・・(=△=;)タメイキ

しかーし、いってぇぇぇ。。。(+_+;)

やはり日頃の運動不足はキますね。
そして雪かきは準備運動もせずにいきなり始まる重労働ですから。。。
いつまでも腰の力を過信してはダメだと思い知らされました。。。

お正月まで落ち着くといいなぁ(泣)
痛くちゃ何にもできまへんねん。。。

・・・といいつつ、夕食後にガスコンロの掃除しちまった私(爆)
その後、この記事エントリーなんかしてるし。。。
安静にしてろ!・・・・ハイ。。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 21:23 | 山形 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日から冬休み。

今日から冬休みです。

はぁぁぁぁぁ。。。何して時間潰そうかが悩み。。。←ダメ母・・・

長男と次男はそれぞれ行動するのでいいのですが
問題は娘。

学校のなんとありがたいことか!が身に染みてます。。。

話は変わって。
明日の夜、果たして娘にサンタは来るか。
娘はドキドキです(^.^)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 13:29 | 山形 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ◇ガス抜きなお話(うつ病の事とか愚痴とかetc.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする