2016年11月13日

コスモスも終わりだなぁ…

gradation-cosmos-PC.jpgイッキに冬が来たっぽい気候。

今日は小春日和だけど
先日 雪も降ったし。

あっという間にコスモスの季節もおしまい。

寂しいなぁ。

でも、今年もありがとう(^人^)

また来年ね〜(´∇`*)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 12:08 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ここもガラケー締め出しとはね…

テスト投稿を兼ねて。


あーあ…ここもガラケー締め出しですか。


閲覧は出来るのに

管理ページに入れなくなった。


メール投稿も出来るのに

管理ページには入れない。



なんかおかしくないですか


ガラケーだって携帯だ!


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:07 | 山形 ☀ | Comment(0) | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

『シン・ゴジラ』観てきた!  (…ホントは今月アタマにupする予定が。

Godzilla-ticket~2016pc.jpg

ウルトラ久々更新。。

高1娘と一緒に観てきた♪

すんごかった…!


もっかい観たいよー…!(´艸 `*)

入れ替え制でなかったら、もっかい観たよ。。


イロイロ書きたいけど
まだ始まったばかりだからネタバレ回避でコレにてオワリ(´艸 `*)

--------------------

(↑…ネタバレも何も…upしようとして1ヶ月経つんだけどね…^^;)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:24 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

今年お初な苧環♪

ひさびさびさびさ更新〜( ̄∇ ̄)ww

1st-odamaki_up~2016pc.jpg

大好きな苧環。 今年のわが家のお初ちゃん♪




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 14:37 | 山形 ☔ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

明けました2016。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*´∀人)

Nenga~2016-pc.jpg


…と 挨拶したと思ったら
もう 今日は5日。。

中3娘の受験もあるからか
2015年度は 物凄く“速い”…!

Image-nanten_mini~pc.jpg


何はともあれ
今年もそれなりに穏やかに過ごせたらなぁ…と願うばかり。。

Image-manekineko~pc.jpg


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:12 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマスイヴ♪

ついった三昧になっとる。。( ̄▽ ̄;)

ひさびさ更新。

今年のクリスマスイブは
なんて暖かいんだ!

Image-merryXmas~2015pc.jpg


雪がない! うれしーなオィ!

151224_merryXmas-pc.jpg

…土曜から冬将軍が元気になるらしい…。

ほどほどにしてほしい。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 17:38 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

綺麗きれい綺麗♪ 綺麗に撮れた♪  (▼自然や生き物のお話)

ぽつぽつ撮っては
ツイッタでupしてる中でも
撮って・画像確かめて・うわぁー(*´ω`*)てなったから

こっちにもupな秋桜(コスモス)。

White-cosmos~2015pc.jpg


光って
浮かんでるみたいで
はわわわぁぁ〜(´∇`*)


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 08:36 | 山形 | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

映画に行けたぞぃ。

しばらくぶりの映画♪

たまたま予定が合ったから
長男26も一緒に。

Movie-ticket~150817pc.jpg

やっぱ、ジュラは期待を裏切らないね♪

物凄い臨場感で酔いそーになったけど
行って良かった(*^_^*)b

そんで
いろいろ観たいの沢山あるけど
近日公開の予告ムービーで
「わははは!コレ観た〜い!(≧▽≦)」
てなったのが↓↓

New-Cinema~2015pc.jpg

こういうナンセンスSFって大好き☆



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 08:17 | 山形 ☁ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

終わりよければ…(*^_^*)

きれいな夕日が観られて撮れただけで
「ああ、いい日だったかも〜♪」
になれるからフシギ(^艸^*)
150815_1820-westsky_pc.jpg


実家の蘭をモノクロで撮って
画質いじって
鉛筆画チックにしてみたり♪
Monochrome-orchid~2015pc.jpg

9年ぶりに出た新刊が届いて
子らの前でも堂々と\ヒャッハー!(≧▽≦)/してみたり(笑)
FSS13~2015pc.jpg


いろいろ広範囲オタクで良かったなぁぁ(笑)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 08:15 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ツボる擬人化漫画と プラスαと。

こうも暑いと、更に現実逃避したくなる訳で。。

レビューに釣られて買ったコミック。

人体の細胞が主人公@擬人化。

大当りだった(笑)

きちんと医学・生理学・病理学に則って描かれているから
「ナルホド! これがこーなる訳か!」と
ますます笑えるトコロが上手い。

↓白血球くん(笑)
Image-comic~00.jpg

Image-comic.jpg

笑って暑気を払うっきゃないよね♪


それから
散歩の途中で撮った花たち。
Rose-blog_2015.jpg

gladiolus-Pink~2015pc.jpg

とにかく!
早く涼しくなってくれ〜〜〜〜(≧д≦)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:53 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

暑々々々々々中お見舞い申し上げます…(;´д`)

暑中お見舞い申し上げます。

shochu-mimai_kikyo~2015-mio.jpg

ツイッタに上げたのと同じ桔梗の写真に
フォトショで文字入れ。

やっぱ青は涼しい色だなぁと…(*´`*)

それと
過日の綺麗な夜明け写真。
150720_0447-eastsky_pc.jpg
myガラケーも頑張ってるだょ♪

最近 目覚めが早い。

初老なカラダは正直(笑)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 07:56 | 山形 ☀ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

撮り とりどり 色 とりどり

ひさびさ更新。

ついったに上げた写真を
こちらにも。

まずは3枚。
全部ガラケー撮り♪

Image-Ajisai201.jpg
Image-Ajisai_monochro~2015.jpg
Image150623_1841.jpg


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 16:51 | 山形 ☁ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ひっさびさの更新だわ…( ̄▽ ̄;)

ぅおー、ひっさびさの更新だぃ。

夕べの某TV番組。

“外国の人に一番喜ばれるお土産は何処の?つーコーナー”に
「かるかん」
というワードが。

出た途端
「ぅおいッ!猫缶かよッ!?」
と長男26が叫び

「猫まっしぐらの!?」
と中3娘が叫んだから

私はひたすら爆笑させて戴いた(*≧∀≦)


わりと雑学に強い長男も
九州のお土産・かるかんは馴染みが無かったようだのぅ(^艸^*)


笑いついでに
檀(マユミ)の花とナナホシテントウの背中が
笑ってるみたいな写真が撮れたから
Upなのさ♪(*´∀`)

smile~2015~blog.jpg

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 15:57 | 山形 ☁ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

天も地も…食も(笑)

…Twitterにもupしたのの使いまわしだけど(^^;

急に暖かくなってきて
雉も活動開始して
いよいよ春って感じの最近。

日の出も早くなったし
150316_0625-eastsky.jpg

クロッカスも咲いてるし
2croquis.jpg

蕗の薹のてんぷらも登場♪fukinotou-tenpura.jpg



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 08:46 | 山形 | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

油絵みたいでウットリ….:*・゜

どんより雪雲・雪空が続くこの季節は
特に綺麗な空が嬉しいんだよね。

今朝は油絵みたいな日の出が撮れた♪(*^^*)b

Twitterにもupしたけど
こっちにも上げてみる☆

150210_0654-eastsky.jpg

撮り終わって少ししたら
また曇り&雪になったから
グッドタイミングだった〜(*^^*)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 17:22 | 山形 ☁ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry X'masイブ♪

久々の記事だぁ。

X'masイブだから、
家にある星型の砂糖と
砂糖菓子のサンタ&ツリーとで
メリクリ画像をガラケーでパシャッとな☆

Twitterに上げたのだけど
こっちにもね♪(*´`*)
(アカウントは消して、実桜にしてるけど//)

Merry X'masイブ☆・*:.。. .。.:*・゜

2014X'maseve-PC.jpg

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 17:45 | 山形 ☔ | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

とっくに明けましたけど…(^^;

遅れすぎだけど…

明けましておめでとうございます。

Twitterしてるとなかなか更新出来ない状態になってますが
今年もポツポツやっていきたいと思います。

よろしくお願いします(*^^*)

2013_nenga-hebi.jpg

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 23:52 | 山形 🌁 | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

パソが・・・・(T_T)

パソ君が、というかOSがクラッシュしちゃいました(T_T)
セーフモードでも起動せず・・・・(>_<)

という訳で超久々ケータイから書いてます・・・・。。

原因は昨日の私のほんの少しのミス。。。
“何であの時ああしちゃったんだろう”
後悔先に立たず・・・・orz

今朝メーカーに問合せたら、
Cドライブをリカバリする必要があるとのこと。
しかし私ってばバックアップを取ってなかった為、
必要なデータを拾ってくれる『日本データ復旧サービスセンター』を紹介されました。
メーカーのオペレータの人いわく
「(技術料が)かなりお高価いのですが・・・・」。

ぅあー(--;)でしたが、リカバリして今までのデータが消えるのはかなり痛い。

仕方が無いので、まずは電話。
クラッシュまでの経緯を話し、データ収拾(復旧)をお願いしました。

見積もり診断は無料との事。
概算が出たらFAXで送ってくれて、私が了承するとバックアップ作業に入ります。
センターのかたは、費用の目安とか、作業の行程等の資料をFAXで送ってくれました。
やはり目安の費用は高価い〜(_ _;)

が、Windowsが起動しない以上、自分でバックアップは出来ません。
背に腹は代えられないのでお願いすることにしました。

パソ君、明日、センターに出発します。。。

データがどこまで復旧するか、
復旧したとして、リカバリ後のデータのインポートや、
今まで使っていたソフトの再インストールや再DLなど作業を考えると・・・・( ̄∇ ̄;)

でも、買って6年。
結構酷使してきても頑張ってくれてたパソ君。

ありがとね、
無事帰っておいで(*^ω^*)
そしてまた付き合ってね(*^ω^*)

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:50 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

パソ入院・・・(T_T)

これは携帯から書いてます。

マイパソが入院することになってしまいました。。。(−_−#)

原因は、昨日、我が家の周辺近くに落ちた雷です・・・・。
ケーブルTVのモデムからLANケーブルに雷の電流が入ってしまい、
ネットが出来なくなりました(>_<)
LANボードがやられたのです。

雷雨なのは判ってました。
が、まだそんなに酷くなかったんです。
私はその時メールチェックとネット画面を開いてました。
でも、“雷近づいて来たから、そろそろ電源(パソとモデム)切ろう”と思った矢先、
ダダーーーンッ!と轟音が!

“墜ちた!”と思った瞬間、タスクトレイに『ローカルエリアネットワークのケーブルが接続されていません』アイコンが〜〜〜〜!(T_T)

まさかこんなに早く雷が至近距離に来て、おまけに近くに墜ちるなんて・・・・(+_+)
頭ん中、真っ白・・・・。。。

で、今日、ケーブルTVの人に来てもらい、まずはモデムを交換。
そして、新しいモデムのコードをパソに差し込みましたが、
あのアイコンはタスクトレイに鎮座したまま。

「あー、これはLANボードもやられましたねぇ。」に、
私は「・・・・そうですね・・・・」と答えるのがやっと。
業者さんが帰った後、すぐにSO○Yの修理担当部署に電話。
まずはオペレータさんの指示通りにやって、アイコンが消えるか試行。
でもダメ・・・・。

結局『入院(修理)』になったのです・・・・(T_T)

目安として1週間〜10日と言われ、私の頭の中はますます真っ白・・・・(゚o゚)
明日、引き取りに来て貰うことになりました。。

パソにどっぷりな私には、いつもは短く感じる1週間が、
長〜〜〜〜い1週間に感じて仕方ありません(>_<)

そして一番気になるのが、入院中に沢山溜まるはずのメール(メルマガとかアンケート依頼メールとか・・・・)です・・・・。。。(+_+)

早く退院してほしいですぅぅ(ーー;)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 20:33 | 山形 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

更新前線停滞中…(--;)

※これは携帯から書いてます。


更新が、滞ってます。

ホムペもブログも。

っつーか、パソいじりが最近、結構『よっこいせ』状態じゃないか、自分?


ホムペの部分改装もまだ終わっていないし。

キリ番絵を描いたりもしたいんだけれど。

頭がボーッとして、胃がムカムカする感じが一日中付き纏ってる。。。|||(-_-;)||||||
………………つわりではないです(←誰も思わんですね^^;)


しかし、歯がゆいなぁ!この体!(-"-;)



それでも、遊びに来てくれる常連さんの存在はすっごく嬉しい…(ToT)


いつも来てくださる方々、ありがとうです…m(_ _)m


お返事遅れたりしてますが、何とぞ気長〜〜〜〜〜にお付き合いくださいませ…。



お礼とお詫びを兼ねて。


実桜・拝。


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 13:17 | 山形 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | @ケータイからのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする