2012年12月01日

師走なんだね。。。

あっという間に12月とは。。。

あと3ヶ月半で娘も卒業だなんて!

女の子の制服とかの準備は結構大変らしい。。

制服といえば
生まれて12年、ほっっっとんどスカート穿いた事無い娘が
「中学校の制服がスカートなのいやだー!」と言ってる。

クラスメートにもスカート嫌い派がいるそうだ。

なにも『女子はスカート』と決め付けなくてもいいんじゃないかと私も思ったりして。
パンツスタイルかスカートスタイルか選べてもいいかも。

あれ?
何となく話の軸がズレた。

はーーーー、、、脳まで師走ってる。。。


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:51 | 山形 ☔ | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

半々な気持ち。。

とうとう今年もあと2ヶ月切りました。 速い。。。

土曜日は、
娘が通うピアノ教室の発表会と
私の同級会と。

何となく落ち着かないところに『大きいイベント』が二つ。
楽しみと・「疲れるなぁ・・・」と、半分半分。

同級会は30年ぶりだから、みんなどんなオバサマになってるかな(笑)
どうか楽しめますように・・・!

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:22 | 山形 ☔ | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

黄昏注意。

今月から衣替えで、高校生が学ランなどの黒・紺の制服になりました。
加えて、日暮れもあっという間。
ドライバーから見たら、まさに『危険』がチャリでうろうろ。
おまけに無灯火多い。
右側通行も平気。

・・・まぁ私も高校時代は無灯火はしませんでしたが
ドライバーにとっては『危険』だったと思います。

それが解ったのは、自分がドライバーになってからでした。。

長男と次男にも「運転の時は、冬服の高校生のチャリには気をつけなさいよ」といいました。

ホントに黄昏時以降は運転がコワイ時期になりました。。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:14 | 山形 ☁ | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

小学校最後の運動会…

明日は娘の小学校最後の運動会。。

ついこの間入学したと思ってたら、気がつけばあと半年で卒業とは。

もしかしたら明日は泣いてしまうかも…。

デジカメやビデオは持って行きません。
しっかり目に焼き付けて来ます。

…暑くないといいなぁ…この残暑…。


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 15:40 | 山形 ☀ | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ああ夏休み…

気づけば来週の月曜から娘も学校。 
夏休みが長いようで短いようで不思議な感覚。

学校が始まったらプール納会があって、
後は運動会に向けて怒涛の日々が始まる。

…早いなぁ。。

web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 13:46 | 山形 ☀ | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

やーーーっと春。

「いくら何でも、もう大丈夫だろ」と、
昨日、愛車のタイヤとワイパーを冬用からノーマルのに交換しました。
おかげで昨日は体のあちこち悲鳴上げて、体力の衰えを痛感…(^_^;)

…しっかし今年の雪は『凶器』だった…(_ _;)

市内の除雪した雪を捨てる指定の排雪場(河川敷)は
まだまだすっごい量の“雪の丘状態”(泥で茶色だけど)です。

…解け切るまでどれくらいかかるかなぁ…。。




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:55 | 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年のご挨拶。

image/2012-01-01T00:58:08-1.gif

2012年が明けました。

昨年は…色々ありすぎて、『おめでとう』とは言う心境ではなく。。

だから、『復興・復幸をお祈りします』。


近況はというと
次男の就職が内定しました。

去年は長男と次男の就職関係でも、かなり神経使った年でした。

まずはホッとしてます。

それでは皆様、
お元気でお過ごしくださいませ…m(_ _)m



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:05 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

来〜る〜、やって来る〜、やって来る〜。。。

・・・何がやって来るって。。。
冬休みですよ、冬休み。。。(´Д `;)

毎年のことなんですけどね、
解ってるんですけどね、
夏休みよりずっと短いんですけどね。。。

こわーい言葉が
「ひまーーーー」
これが一番怖い。

私の体調も最近思わしくなく。。。
胃痛・眩暈・虚脱感が、前触れもなくやって来る。

自分の体をなだめるのに精一杯。

でも、娘もさすが小5。高学年。
私の体調が悪いときは気遣ってくれます。

だから
「ごめんね」じゃなく「ありがと」を言ってます。

でも、、、嗚呼、冬休み。。。


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 14:02 | 山形 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

『いいふうふの日』はわかるけど。

毎年11月22日は『いいふうふの日』。
我が家は23回目の、いい夫婦の日を迎えました。 旦那に感謝です。

が。
ついったーでは、
翌23日は『兄さんの日』、今日25日は『双子の日』って。

これってちょっと・・・と思ったわけで。
だって、毎月来るんですよ?23日・25日。
11月22日は年に1回だから、ちょっとした記念日になる。

何にでも語呂合わせは・・・なんだかなー( ̄▽ ̄;)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 09:27 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

…だって…カラダが忘れない…

…って、のっけからすみません(^^;) えっちいハナシじゃありません。。

昨日の夕方、愛車が1泊2日の車検から帰ってきたのです♪

その間は当然、代車を借りたわけですが…
代車はシフトレバーが床にあるタイプ。 
私の相棒(愛車)のシフトレバーはハンドル左に付いてるタイプ。 

そういう代車を運転すると、
ギアチェンジするとき、左手は自然にハンドル横に行ってしまってスカッと空振りで「…あり?」ってなるわけで…( ̄∇ ̄;) 
体が覚えた習慣って面白いなぁ…と。




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 10:44 | 山形 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ベスト4出揃う。

今日で夏の甲子園の4強が出揃いましたね。
・光星学院(青森)
・日大三高(西東京)
・作新学院(栃木)
・関西高校(岡山)

なんと!4強のうち、3校が東日本勢ですよ!(*´ω`*)

明日の対戦は
光星学院vs作新学院
日大三高vs関西高校

私としては!
東北人としては!
光星学院に頂点に立ってほしいです・・・!

がんばれー!



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 01:54 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ごめんよー(泣) グリムス@実桜

ひゃー!
ツィッターを携帯でやってるからついつい(シャレじゃない・・・)こっちがお留守になってもーた。。。
(パソだと重いんだもん。。。で、最近雷雨が頻発だから・・・)

グリムス@実桜がクタ〜っとなってる(´Д `;)
ごめんよー、今、水と栄養(記事)あげるからね・・・!

・・・って、記事ってこれだけど・・・いいかい?(((^_^;)
いいことにしてくれ! いや、してください!

元気になってよ、グリムス@実桜〜(人><。)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 03:44 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

Ah〜!夏休み〜!(´Д `;)

明日から娘は夏休みに入ります。
夏休みです! 夏休みなんです!
・・・あぅぅぅぅぅ。。。。。(´Д `;)

夏は特に具合はよくないときが多い私、自分のペースを維持するのが一番なんですが、
長期休みではそうもいきません。。。
海に行ったのだって、娘が3才くらいで途切れています。
長男と次男のときは毎年行っていたのに。。。

連れて行ってあげたいけど、どうもダメっぽいです。
学校のプールも一週間くらいでおしまい。

長期休みで一番怖い言葉は
「ひまだー」です。。。ヾ(_ _*)

学校の存在に感謝ですね。はい、マジで。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 00:21 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

遅くなったけど、2連勝おめでとう!滝川教授〜♪

月曜の『ほこ×たて』。

【どんな縮毛でも真っ直ぐにする男】vs【絶対にストレートにならなかった天然パーマ】。
いやー、アジャさんが登場とは思いませんでした。
それも、ふわっふわな薄ピンクのドレスで!

初めのモザイク画像で、長男と「もしかして、アジャ・コングじゃない?」と言ってましたら
そのまさか、アジャさんでした。

結果は!
まーーーー♪ なんて可愛いアジャさんっっ(*´ω`*)
あの、くせっ毛がツヤツヤ・サラサラの素晴らしいストレートで!

そしてそして!やりましたよ、滝川先生!2連勝〜っっ(≧▽≦)
あの2048分の1の不運を使い切ったと思いたいです♪

来週は
【見分けがつかない双子】vs【顔認証システム】。
どっちが勝つか!?
滝川先生3連勝なるか!? (←こっちが楽しみだったりして^^;)

・・・でも、30分は短すぎです。。。
ひとつの対決ならまだ良いとしても、30分にふたつの対決は、はしょりすぎですよ〜(´Д `;)
ふたつ対決をさせるなら、1時間は欲しいところです。
そして、子供も喜ぶ面白い企画なんだから、も少し早い時間に放送してほしい・・・。。。

フジTVさん、ぜひ検討してください・・・!



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 23:36 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

・・・結局ハマった(^^;)

以前、『殆ど呟かないけど』と、ツィッター始めた記事書きましたが・・・。

見事にハマッてしまっております(^^;)
恐るべし、ツィッター(- -;)
参りました〜っm(_ _)m


殆ど携帯からツブするから、パケ放題に入ってて良かった( -.-)=3

夜はパソでするけど、あっという間に時間が経つ経つ!
気が付くと「ぅえ!?もうこんな時間!?」な時も( ̄∇ ̄;)

ネッ友さん・ブロ友さん・ツィッターで知り合ったかたとのお喋りも楽しい♪

まだまだビギナーですが、まったりマイペースでやっていきます(*^ω^*)




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 15:12 | 山形 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

『ほこ×たて』、今日はどうだ!?
滝川先生、連敗脱出おめでとうっっ(≧▽≦)

本日の『ほこ×たて』は、
【特殊メイクで老人になった人】を見破れるか、です。

特殊メイクのカリスマ男性vs元・刑事の女性探偵。
5人の人の中から、特殊老人メイクした1人を当てられるか!
当てられれば探偵の勝ち、間違えばメイク師の勝ち。

おおー、滝川先生、中継ですよ!中継!(笑) バックに東大生がいるしー!

滝川先生は特殊メイク、
内田先生は探偵と予想。
11連敗中の滝川先生、連敗脱出なるか!?

私は特殊メイクが勝つ、と予想です。

===== 追記 =====
た、滝川先生〜っっ!連敗脱出おめでとうございますっっ!かわいいかわいい
特殊メイクの勝ちでした!
私も当たって良かったです♪




web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 23:31 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

とっても大事なトコなので。

「母〜、取れた」と次男。
「何が?」と私。
見せられたのは・・・・・冷蔵庫のドアの取っ手!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぼっきりと折れてました。。。

応急処置で瞬間接着剤で固定。
でも、不安・・・。。。

最寄のホームセンターに行き、固定するための金具を買いました。

帰ってすぐ、キリ・ネジ・ドライバーそして買って来た金具を用意。
しるしを付けて、キリでグリグリ穴を開けて(取っ手がプラスチック樹脂だから結構硬くて難儀)、
金具を充ててネジで4ヵ所固定。

はぁー、無事、何とかなりました。(´Д `;)ヤレヤレ

しかし、冷蔵庫の取っ手ってそんなにヤワじゃないはず。
それがボッキリだとは。。。
もっと優しく扱うようにと我が家の男どもにクギさしたのは言うまでもありません。
取っ手だけに、とっても大事なトコですから。・・・え?オヤジギャグでシメるな?
でも、本当ですもん!うん!(o^_^o)v


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:18 | 山形 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

祈!滝川センセ連敗脱出! 本日の『ほこ×たて』。 
追記、2048分の1!ミラクル過ぎる11連敗〜!(^_^;)

本日の対決は
どんなシミでも落とす達人』vs『どこのクリーニング屋でも落せなかった墨汁のシミ』です。
ちなみに、墨汁のシミ付きのものは、テリー伊藤さんの服だそうです。
私の予想は・・・墨汁の勝ち・・・かな?
さて、滝川センセの予想や如何に? 連敗脱出なるか!?

そして、新コーナー『ほこ×たてレストラン』。
どんなシイタケ嫌いも絶対に食べられるシイタケ』vs『シイタケが大嫌いで絶対に食べられない人』。
"食べられない人"はゲストの勝村政信さん。
私の予想では・・・シイタケの勝ち・・・です。

さて、結果はどうでしょう・・・??

★★ 追記 ★★
シミ対決では、シミ抜き達人の勝ちでした。。。orz
・・・そして、オーマイガッ!滝川センセ、11連敗ですぅぅぅぅ( ̄▽ ̄;)
確率がまた凄くなりました。2048分の1。。。

さてさて、シイタケ対決はどうでしょう!?

わーーーー、このシイタケ食べたいぃぃぃぃっっ!

シイタケ対決は、勝村さん『ごめんなさい』でシイタケが負けてしまいました。。。orz
あんなに美味しそうなのにーーー。。。
・・・あーーー、私も今日どっちも外してしまいました。

来週は『絶対に見破られない特殊メイク』vs『どんな変装でも見抜く元・刑事(女性です)』。
どんなパフォーマンスが観られるでしょう♪ 楽しみです(*^▽^*)



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 22:47 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

カレーなる思い出。

某『ごきげんよう』を観ていたら、
ゲストの元木大介さんがカレーが食べられないと言ってました。
(今でもダメなので食べられるようになりたい、と)

それを聞いて思い出した我が幼少期の思い出。

私は年長組の1年間だけ幼稚園に通っていました。
(その頃は、3年保育は珍しく、殆どの子が1年保育でした)

で、その幼稚園では給食があり、
園児は白いご飯を弁当箱に詰めて持って行ってました。

カレーの日は、先生がご飯の上にカレーをかけてくれてました。

ところが、何故なのか自分でも解らないのですが、
私はカレーが大嫌いだったのです。
(いつからかは忘れましたが食べられるようにはなりましたが、幼稚園の時は全くダメ!)

よく母いわく、
「あんたはカレーの日は、一口も食べずに弁当箱のフタ閉めて持ち帰って来るもんだから、
その日は通園バッグの中がカレーでドロドロでねぇ・・・( -.-)=3」

その頃の弁当箱はパッキン密閉式のは無く、アルマイトの弁当箱だけだったかと・・・。

うっすらと『カレーは嫌い!』な思い出はあるのですが、
食べずにフタしてバッグに入れて帰った記憶は無いんです( ̄∇ ̄;)

カレーでドロドロのバッグ・・・。。
母の、そのバッグを見る顔が容易に想像出来ます。。(_ _;)

お母様、幼少のみぎりには大変なご苦労をおかけしましたm(_ _)m

元木さんの話を聞きながら思い出した、
我がカレーなる思い出です・・・。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 14:07 | 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

滝川センセ、超奇跡の10連敗っっ!(^_^;) 確率1024分の1ですと。

昨日、『ほこ×たて』の予想記事書きました。

が、対戦相手の粘着シートは固定されていた(コンクリ枠に流し込んだ)ためか、
私の予想に反してキャタピラ重機・かにクレーンの勝利でした。。。( ̄▽ ̄;)

私と娘「粘着シートが勝つ!」
長男「滝川教授の10連敗見たいから、重機っ!」(教授、スミマセンっっ)
ゲスト教授お2人は、珍しく意見が分かれず粘着シートが勝つと予想でした。

勝負開始とともに、
「いけいけいけいけーーーーっっっ!」(長男)
「くっつけーーーーっ!」(私と娘)
・・・夜中に3人して大騒ぎ( ̄▽ ̄;)アハハハ

・・・嗚呼、滝川センセ、超〜奇跡の10連敗。。。
当たる確率が2分の1という二択での10連敗は、なんと確率1024分の1だそうです。。ある意味凄い。

来週は、
『嫌いな人でも食べてしまう美味しいシイタケ』vs『シイタケが大嫌いな人』だそうです。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 23:42 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆日々の四方山なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする