2012年05月31日

柔軟ポジティブ思考に乾杯。

山形市内の小学校対抗の陸上記録会(6年生のみ)は、毎年6月初旬にあります。

が。
毎年、当日の天気がこれまた両極端で
『くそ暑い』か『雨』か・が殆どという…。

大会は選手じゃなくとも6年生は必ず手伝いや応援での参加です。
娘は選手じゃなくサポート役。

私「記録会の日、暑くないといいけど、雨も困るよね〜」と言ったら、
娘「あー、でも、他の学校も出るから(雨にはならなくて)大丈夫かも〜♪」。

それを聞いた私は思わず吹き出しました。

娘の学年は雨男・雨女が多いのか、学年単位での学外行事の時は荒天が8割という学年。
1年生からそうでした(^_^;)

それを娘は『うちらの学校だけじゃない(学年の)大会だから雨にはならないだろう』と頭を働かせた訳で。

いやはや柔らかい頭に乾杯!(笑)

…しかし、マジで暑くないといいなぁ…。



web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 19:09 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆親ネタ子ネタなお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な快晴でしたね。
公式発表で29.5℃でしたから、日陰のないところでは、
30℃オーバーだったかと・・・。
夕方の番組で、頑張って走っている子ども達が
映ってましたけど、サポートのお嬢様も、
大変だったことでしょう。
「よくがんばったね」と、お伝えください。
Posted by ほるん at 2012年06月05日 18:41
★ほるんさん★
日焼け止めを塗って、日焼け止めを持って、娘は行ったけど、見事に日焼けして帰ってきた^^;

サポートは、学校の練習の時だけで、
当日は選手以外は『応援団』として頑張ってきたそうな。

「疲れたー!」と帰ってきたくせに、
しっかり『リンカーン』観てから寝るあたり、
苦笑しつつも体力ついたなーと。

Posted by 実桜 at 2012年06月06日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック