2012年05月25日

ありがとう。

夕方はどうしても疲れて目眩とかで横になってる日々…。
今日も夕飯の仕度の後、胃痛が辛くて寝てました。

しばらくして娘が寝室に来て
「お母さん、おかずとご飯、みんなの分よそっておいたよ^^ お鍋とお釜も洗ったよ〜^^」。

初めての事で驚いて、聞けば次男と二人でやってくれたとの事。
(旦那と長男はまだ仕事から帰らず。たまたま今日は次男の方が職場から帰ったのが早かった)

「お腹が空いたからやったの〜」って娘は照れて言うけど
動機は何であれ、兄と二人で家族全員の分を・というのがとても嬉しかった。
二人にありがとうを言った。
幸せだと思った。
感謝した。
こどもの方がずっとオトナだと思った。
5/24のハイライト…。


web拍手 by FC2
posted by 実桜(みお) at 00:35 | 山形 | Comment(3) | TrackBack(0) | 〓プチ幸せ・うれしいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しいお子チャマたちじゃございませんか。
我が家なんて・・・
片方は、定期券忘れた挙句、帰りのバスを間違えて
母を慌てさせる、
もう一方は、「道は、我がためにあり」を主張。
一日で、私の体重を増加させてくれましたよ(涙)。

体調は、どうなんだい?
五月病ってさぁ、今頃、でるんだって。 
4月に、新年度で気を張って動いていた分、
連休で気が抜けて、そこから体制の立て直し。
お天気も、落ち着かないしね。
もうちょっとだよ。
気候が落ち着いたら、きっと、楽になれるさ。
それまで、お互いに、我慢だね。
Posted by ほるん at 2012年05月26日 00:48
★ほるんさん★
コメありがとう。。

体調、ここしばらくキッツイ。。。
特に胃痛がね…。
・・・実は今もキリキリ。
Posted by 実桜 at 2012年05月26日 01:47
↑コメ欄が無いから、ここでね。

おめでとぉ〜〜〜!!

うちのダンナなんて、結婚記念日を忘れる名人だよ。
毎年、娘から「おとうさん!」って、やられてる。
ステキな旦那様にも、山盛りの拍手を贈ります。
Posted by ほるん at 2012年05月31日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271499872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック